拡散希望!私の親友のチャレンジを応援して下さい!

拡散希望!私の親友のチャレンジを応援して下さい!

今日は、皆さんに是非お願いしたいことがあります。

 お願いしたことは、私の親友である山陽物産株式会社武内社長がチャレンジしている

衛生用品の拡販にご協力いただきたい!!

以下 が代表的な商品です!

 

2020年3月 新型コロナウィルスの感染拡大により、日本経済はストップしてしまいました。

ご存知のように、飲食業や旅行業・ホテル業においての影響は深刻で、5月は休業して売上0円という道後の老舗旅館の社長の話も聞きました。

 そんな中、2020年の東京オリンピック開催に向けて8億円の設備投資をしていた会社

あります。その会社が、私の親友が経営する山陽物産株式会社です。

 

 1992年に創業し、ホテルアメニティ全般を取り扱い、毎期増収を続けてきました。

近年は、2020年の東京オリンピックやインバウンドの増加で、ホテルの開業が相次ぎ売上30億円も視野に入ってきた状態でした。

 ところが、新型コロナウィルスの感染拡大防止のために状況が一変しました。

8億円投資した新工場は、3日間稼働しただけで現在は操業停止。

売上は70%ダウン。

工場の社員は、週1回の出勤で雇用調整給付金に助けられ、何とかリストラをせずに踏ん張っていらっしゃいます。

 

 社長の武内さんは、この現状を受け3つの対策を打っておられています。

まずは、冒頭でご紹介したウィズコロナに対応する 衛生用品の販売です。

マスク・除菌剤・ハンドソープの販売を強化しています。

拘っているのは、除菌剤・ハンドソープは医薬部外品であることです。

先日も、表記通りアルコール濃度がないという問題がニュースになっていましたが

医薬部外品であれば、品質は保証されています。

 

 次に、バイオマス商品の拡大です。世界でプラスティック製品の使用が制限されていく中で、

古米・砕米を35%配合した歯ブラシ等を開発しています。

現在は、歯ブラシ・ヘアブラシ・シャワーキャップですが、

更に商品アイテムを増やすことを考えています。

 

 3つ目は、現在の業務用商品を一般消費者向けに転換していくことです。

コロナ前までは、ホテル業界の成長から商品開発は、業務用にシフトしていました。

今後、優れた商品を厳選し、リブランディング化して、一般消費者に直接届けたいと考えています。

 

以上 ここまでお読みいただいてありがとうございます。

 

ここからがお願いなのですが、山陽物産の衛生用品を直接購入できるECサイトが出来ました。

 

https://soaricosme.stores.jp/

 

ウィズコロナ禍で、今後も衛生用品は必要になってくると思います。

医薬部外品の商品を選んで、安心して生活して頂きたいと思います。

 

山陽物産㈱の武内社長のこれからの挑戦のために、

購入機会がありましたら、ご検討頂ければ嬉しい限りです。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

株式会社コンベックス

代表取締役 遠藤 誠