新年 あけましておめでとうございます!

新年 あけましておめでとうございます!

2021年 あけましておめでとうございます!

2021年もスタートして8日が経ちました。

遅くなりましたが、2021年もどうぞよろしくお願い致します。

 

毎年恒例になりましたが、

仕事始めは、高松のお客様の全社会議のファシリテートでスタートします。

そして、これも毎年恒例になった、クレヨンでの書初め!

皆さん、時間をかけて今年の目標を設定頂きました。

全員で共有することも、楽しみに一つです。

私も、一緒に目標設定しました。

昨年もチャレンジして、挫折したコラムを毎週金曜日に更新するという私にしては、高い目標を立てました。(笑)

とにかく、短くても更新していこうと思います。

 

しかし、緊急事態宣言が再発動され、新型コロナの終息が見えないですね。これだけ、感染者が出始めると怖さと感じます。

2020年も覚悟したことですが、

当たり前のように人と会い話をすることは、特別なことになっていきますね。

 

2021年は息子の大学受験という大切な年になります。

無事に志望校に合格するために、家族は最大限の注意をして感染しないように努めています。

毎日毎日、頑張って勉強している姿を見ていると自分がコロナ感染をしてその努力を無駄にするようなことだけはしたくないと思っています。

 国民一人一人が、医療従事者が懸命に頑張っている姿を見て、その努力を無駄にしないように

一層の感染対策をしていくことが、重要なんだと感じています。

とはいっても、楽しみも必要ですよね。

昨日、年始の挨拶に伺った経営者の方も言われてました。

「我慢の限界にきてる。」と・・・。

早く、マスクのいらない日常にならないものかと・・。

最高の仲間と、楽しい旅行をしたいと・・・。

 

ただ、やまない雨はないし、明けない夜もない。

息子は、進路が決まったら

友達と、旅行は無理でもキャンプに行きたいと言ってました。

最高のキャンプの機会を創ってやりたいと思います。

 

出来ることを、少しづつやっていく2021年にしたいと思います。

共に、頑張りましょう!