ドリームマップ PARTⅡ 

ドリームマップ PARTⅡ 

私のドリームマップを紹介します!

 先週 お伝えした通り、2021年1月11日に完成した

遠藤誠のドリームマップを紹介します!全体的には、このようなものになります。

ラーキーカラーのグリーンを台紙に選びました。真ん中にあるのが、

3年後2024年に実現したい、私の夢になります。

 

 

2024年 経営者モチベーターが20人になり、毎月40名の経営者をモチベートしています!

                      

2020年 コロナ禍において、私が推し進めてきたのが「経営者モチベータ―」の育成です。

現在3名のモチベーターを育成しています。これも、コロナ禍だからこそ動けたことですね。数年前から考えていたことを、具体的に動かすことが出来ました。

2021年は、いよいよデビューを迎えることになります。

それだけでもワクワクしていますが、3年後には3名を20名にしようと考えました。

私も人生のミッションである「経営者のサポート」を、多くの人に手伝って頂きたいんです。

 

経営者が経営者を育てる社会を創りたい!

 私の夢をここで、宣言しておきます。私自身、前職から中小企業の経営者の問題解決を共に知恵を出してやってきました!

前向きに頑張る経営者の悩みを共に共有しながら、ひとつひとつ問題解決をして、その会社が経営者のイメージする姿に成長していくことを目の当たりにしてきました。

こんなに、やりがいのある仕事はないと感じ、私の人生のミッションとなりました!

そんな経営者に憧れて、私も起業を経験し20年が経ちました!私自身、経営者にならなければ体験できないことを沢山積み上げて来ました。

失敗の方が多いのですが、その失敗が私をブランディングしてくれています。

 日本には約170万社の法人があります。人口でいうと100人に一人は経営者です。

 これは、他の職業を比べるとかなり多い人数です。

弁護士さん約4万人。

公認会計士さん約3万人。

税理士さん約8万人。

士業の方々に比べると経営者ってむちゃむちゃ多いですね!

 

パイロットはなんと6000人!(これは民間パイロットのみの数字だと思います)

パイロットは全世界でも40万人~50万人程度。LCC人気でパイロット需要が高まるなか、人手不足が予想されているそうですね。

 

医師は約30万人。

看護師さんは約115万人。

看護師さんと経営者はケタ的には同じですね。

いろいろな経営者がいます。2代目 3代目 スタートアップ等・・・。

私は、経営者モチベーターとして隔週で、60分~90分間 クライアントの経営者と1on1をしています。

この仕事を、キャリアを積んだ経営者に次代の経営者の1on1をして頂きたいのです。

その経験を、次代を担う経営者のためにシェアして頂きたいんです!

日本の170万人の経営者の10% 17万人の経営者が、経営者モチベーターになり活躍して頂ければ

どんない素晴らしい社会になるか・・・。

想像しただけでも、ワクワクが止まりません!

来週は、もうすこし私の夢を語らして下さい!

 

株式会社コンベックス 代表取締役 遠藤 誠 ※今年 大殺界の漢(笑)