私のお葬式!

私のお葬式!

前回から、私の実現したい夢について書きました。

今週も、もう少しお付き合いください!

 

7つの習慣の本を読んでいて、

「あなたのお葬式を、思い浮かべて下さい。そこには、どんな人がいて、あなたのことをどのように語ってますか?」

この問いに、過去何回も答えて来ました。

20代の私は、愛媛県民文化会館のメインホール(3000名収容)が、一杯になる告別式をイメージしていました。

正に、富と名声を手に入れて一生を終わる幸せな人生・・・。

それから、段々と以下のように変化していきました。

 

自分のことを本当によく知っているいる人にだけ、参列して欲しい。

そして、参列者達は主に経営者で、

「遠藤さんが企画してくれたセッションに参加して、自分の目指す姿が明確になり、会社を成長させることが出来た!

 遠藤さんのおかげで、出会えた人達と本当の仲間となり、切磋琢磨している。

 遠藤さんが残してこれてことは、目に見えないけど私達にとっては、記憶に全て残っている。

 今度は、私達が遠藤さんの意を組んで、次代の経営者に成長の機会を創造していこうと思う!」

というようなことを、話して頂いたら最高の人生だったと胸を張れます!

 

 人は、いつ死ぬかわからないですが、常に自分のGOALを意識して日々、生きていきたいと思ってます。

 今週は、テーマが重いので画像はなしで・・・。

 1月は、毎週コラム更新をやり切りました!!

 

2021年1月29日 遠藤 誠