セルフマネジメントの限界を知る!①

セルフマネジメントの限界を知る!①

ゴルフ肘から始まり・・・。

2021年も2月に入り、寒い日が続くと書きたいところですが、最近は暖かい日が多いですね!

今年は、暖冬ということでしょうか?

私の趣味は、自他共に認めるゴルフなのですが、

昨年12月に握力の向上のために、使用していた握力増強器(握って鍛えるやつです(笑))を

やりすぎて、左の肘に痛みが出始め、ゴルフ肘になってしまいました。

症状は、握力増強器を1日 100回に制限することで収まったのですが、

それから、スイングを壊したのか、イメージ通りのボールが出なくなり

トップ・ダフリ・スライス・フック等々 絶不調に陥ってしまいました。

先週2月13日のラウンドで、OBが8発出て、近年のワーストスコアを更新したところで、

自分での修正をあきらめ、以前も御世話になった

スマイルの奥村さんに連絡をして、見てもらうことにしました!

12月~2月にかけて、何がいけないのかと悩み、

道具を変えてみたり、YouTubeで情報を集めたりして

自分なりに、整理して改善に努めましたが良くなりませんでした。

この2ヶ月、1人で悩んでいたのは何だったの?

それが、昨日 奥村さんに見て頂いたら

大きな間違いに気付き、それからイメージに近い当たり・ボールが出始めました!!

この2ヶ月、1人で悩んでいたのは何だったの?

と、情けない感情もありましたが、

それ以上に、原因がわかったことは、何事にも代えられないくらいの喜びでした。

 

きっと、このような経験をされたことのある方も多いと思います。

 

自分のプライドが高くて、人に頼るのが苦手な人ほど

私のような、マイナススパイラルに陥る人が多いと思います!

 

これが、セルフマネジメントの限界!

誰かに、話すことで新たな解決策が見つかったり、

気持ちが楽になったりしますよね・・・。

 

今回の私のような経験を、

多くの方に体感して頂きたくて、

経営者モチベーターサービスをスタートします。

ご期待下さい!

 

http://www.smile-golf.com/

昨日、喜びのあまり会員登録した

スマイルゴルフスタジオです。

今年で10周年。開所のお祝いでお贈りした観葉植物が

元気に育ってました!これから、長いお付き合いになりそうです!