54歳になりました!

54歳になりました!

2021年2月23日 54歳になりました!

そうです。令和になってから天皇誕生日が、私の誕生日。毎年 祝日になりました(笑)

毎年、家族で外食に行くのですが、今年はコロナ禍で、愚息が25日に大学二次試験ということで、

自宅でステーキと、ケーキでお祝いしてもらいました。サンキューです!

 私の父は、55歳で他界しました。

胃がんスキルスで、見つかってから約半年で逝ってしまいました。

誕生日のたびに、父よりは長生きをしたいと思っていましたが、いよいよ来年55歳。

コロナで、すっかり会食もなくなり、健康的に過ごしていることを考えると、親父越えができるかな?と思ってます。

 

 しかし、自分があと数年もすれば還暦を迎えるということが、まだ実感がありません。

子供が18歳なので、あと2年で20歳。大学卒業まであ、親の責任と思っています。

自身のライフプランを再構築する必要がありますね。

時間をかけて、3月末までにはしっかり描きたいと思っています。

年をとるのは、新しいことに挑戦しなくなるからと本で読みました。

人生の最後に後悔することは、やりたかったのにやらなかった後悔が圧倒的に多いと

聞きました。

毎年、新しいことに挑戦できる経済力も当然必要ですよね(笑)

 

 母も他界していて、母の兄弟も2月に他界してしまい7人いた姉妹も、

一番末っ子1人になってしまいました。元気でいて欲しいと思います!