第5期 愛媛リーダーズ・アカデミー 成果発表会withコロナ!!

第5期 愛媛リーダーズ・アカデミー 成果発表会withコロナ!!

2021年4月21日(水) 15:00~17:00において、

弊社コンベックスが5年前から主催している、愛媛リーダーズ・アカデミー 5期生の成果発表会が

実施されました。

本来なら、参加企業の経営者や1期生~4期生の先輩を招待して盛大に懇親会までがセットされての

成果発表会なのですが、今回はコロナ禍ということで初めての

リモート成果発表会となりました!

 1年間学んだことを、派遣頂いた経営者の皆様に成果を報告することが目的です。

この1年間、通常実施していたプログラムがコロナの影響で実施が出来ず、

5期生メンバーの関係性が過去の卒業生達と比べて希薄じゃないかと心配しましたが、

リモートの成果発表会を観て、安心しました。

 

 人は、環境に順応していくものですね!

助け合い、素晴らしいプレゼンを各メンバーが実施してくれました。

 

 コロナ禍前のことにいつまでも固執していたのは自分だと反省しました!

withコロナを正面から捉え、今までのやり方を本気で変える覚悟を

今回の第五期生からもらいました。

 

 リアルなセッション・懇親会がなくても、関係性を濃くする方法を本気で

考えたいと思います。

 

 新しい愛媛リーダーズ・アカデミーを、創造しようと心が決まりました。

 

 きっと、多くの企業で私のような葛藤で苦しんでいる方が多いと思います。

 

 コロナ前の常識は、もう非常識ですね!

 ・スポーツも無観客が当たり前。

 ・接待も必要なし。

 ・東京含む各出張は、ZOOMでOK。

 

 早く頭を切り替えて、新しい常識を創造していきたいと思います。

まだ、変わりたくない自分がいました・・。

 

 なにはともあれ、

 新しい形の愛媛リーダーズ・アカデミーを創造してくれた

 5期生の皆さんに感謝と、お疲れ様を伝えたいです。

 

 改めて、修了証書を届けに行くので、待っていて下さい!